平素は、松本インターネットサービスをご利用頂き有難う御座います。
 年末年始の休業日について下記の通りお知らせします。

  誠に勝手ながら、年末年始の休業の為、下記期間におけるお問い合わせ対応をお休みさせて頂きます。
 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 ▼年末年始休業期間

平成29年12月29日(金)~平成30年 1月 3日(水)

 ▼休業中のお問い合わせ対応について

  休業中もFAX及びE-mailにつきましては受付しておりますが、回答は
  平成30年 1月 4日(木)以降に順次対応させて頂きます。
  回答までお時間を頂く場合が御座いますが、予めご了承ください。

 ▼年内のサービス申請について

  平成28年の各種サービス申請につきましては、12月27日(水) 16:00までと
  させて頂きます。
  回線切替工事をご予定の方はお早めに申請をお願い申し上げます。

■良くあるトラブルとその対応について

 ▼インターネットに突然繋がらなくなった

  ルータ等、通信機器の不調である可能性が高いです。
  通信機器の電源を切り、15秒程度待ってから電源を入れ直してください。
  それでも繋がらない場合、ルータの設定を確認してください。

 ▼メールが送受信できない

  メールの設定が間違っている可能性があります。
  以下を参照して設定が正しいかを確認してください。
  ・松本インターネットサービス:メール設定方法
  https://isp.matsumoto.ne.jp/setting/mail

 ▼メールボックスがいっぱいになってメールが受信できない

  メールサーバに溜まっているメールを削除してください。
  ・松本インターネットサービス:蓄積メール削除
  https://isp.matsumoto.ne.jp/setting/mail/onlineSetting/delete