利用開始手順

 1. 楽楽明細(請求情報)にアクセスします。

https://rbyulan.eco-serv.jp/mcci/にアクセスし、松本商工会議所情報事業部 Web帳票サービスのログインページを表示させてください。
松本インターネットサービス上部メニューの『楽楽明細(請求情報)』からも上記ページへ移動できます。(下記画像参照)

松本商工会議所情報事業部 Web帳票サービスページが表示されます。

 2. 『新規でご登録のお客様はこちら』を選択してください。

  • 必ず、松本商工会議所のウェブサイトにアクセスしていることをご確認ください。
    URLは『https://rbyulan.eco-serv.jp/mcci/』となり、左上に松本商工会議所のロゴが表示されます。

『STEP1 メールアドレスの登録』の画面に移行します。

 3. ご利用頂くメールアドレスを入力し、『送信する』ボタンを押してください。

入力したメールアドレスに『【松本商工会議所情報事業部 Web帳票サービス】仮登録通知メール』が届きます。

  • メールアドレスは当所でご契約以外のアドレスでも可能です。
  • メールが届かない場合、入力したメールアドレスを再度ご確認ください。
    また、メールの設定をご確認頂き、『mcci@rbyulan.eco-serv.jp』からのメールを受信するように設定してください。

 4. 『【松本商工会議所情報事業部 Web帳票サービス】仮登録通知メール』に記載されたURLから本登録完了用URLにアクセスしてください。

『STEP2 利用規約の確認』の画面に移行します。

 5. 利用規約を確認し、『「利用規約」と「個人情報の取り扱いについて」に同意します。』にチェックを付け、『次へ』ボタンを押してください。

『STEP3 お客様情報の登録』の画面に移行します。

 6. 『ログインID』『郵便番号』を入力し、任意のパスワードを設定してください。

  • 『ログインID』『郵便番号』は先に送付した案内文書をご参照ください。
  • 各項目は半角文字で正しく入力してください。
  • パスワードについては(条件の範囲内で)任意に設定してください。
    パスワードはログインを行う為に必要となります。紛失すると明細が見れなくなりますので大切に保管してください。

『登録』ボタンを押すと入力したデータが登録され、Web帳票サービスの利用が開始されます。
また、その際に『【松本商工会議所情報事業部 Web帳票サービス】アカウント開設完了のご案内』というメールが届きますのでご確認ください。

以上でWeb請求書確認サービスの登録が完了となります。