重要:松本インターネットサービス年末年始休業のお知らせ

平素は、松本インターネットサービスをご利用頂き有難う御座います。
年末年始の休業日について下記の通りお知らせします。

松本インターネットサービス 年末年始休業について

誠に勝手ながら、年末年始の休業の為、下記期間におけるお問い合わせ対応をお休みさせて頂きます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

期間

平成30年12月29日(土)~平成31年 1月 3日(木)

休業中のお問い合わせ対応について

休業中もFAX及びE-mailにつきましては受付しておりますが、回答は平成31年 1月 4日(金)以降に順次対応させて頂きます。
回答までお時間を頂く場合が御座いますが、予めご了承ください。

年内のサービス申請について

平成30年の各種サービス申請につきましては、12月27日(木) 16:00までとさせて頂きます。
回線切替工事をご予定の方はお早めに申請をお願い申し上げます。

良くあるトラブルとその対応について

インターネットに突然繋がらなくなった

ルータ等、通信機器の不調である可能性が高いです。
通信機器の電源を切り、15秒程度待ってから電源を入れ直してください。
それでも繋がらない場合、ルータの設定を確認してください。

メールが送受信できない

メールの設定が間違っている可能性があります。
以下を参照して設定が正しいかを確認してください。

・松本インターネットサービス:メール設定方法
https://isp.matsumoto.ne.jp/setting/mail

メールボックスがいっぱいになってメールが受信できない

メールサーバに溜まっているメールを削除してください。

・松本インターネットサービス:蓄積メール削除
https://isp.matsumoto.ne.jp/setting/mail/onlineSetting/delete