重要:松本インターネットサービス年末年始休業のお知らせ
平素は、松本インターネットサービスをご利用頂き有難う御座います。
年末年始の休業日について下記の通りお知らせします。誠に勝手ながら、年末年始の休業の為、下記期間におけるお問い合わせ対応をお休みさせて頂きます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
▼年末年始休業期間
平成28年12月29日(木)~平成29年 1月 3日(火)
▼休業中のお問い合わせ対応について
休業中もFAX及びE-mailにつきましては受付しておりますが、回答は
平成29年 1月 4日(水)以降に順次対応させて頂きます。
回答までお時間を頂く場合が御座いますが、予めご了承ください。
▼年内のサービス申請について
平成28年の各種サービス申請につきましては、
12月27日(火) 16:00までとさせて頂きます。
回線切替工事をご予定の方はお早めに申請をお願い申し上げます。
■良くあるトラブルとその対応について
▼インターネットに突然繋がらなくなった
ルータ等、通信機器の不調である可能性が高いです。
通信機器の電源を切り、15秒程度待ってから電源を入れ直してください。
それでも繋がらない場合、ルータの設定を確認してください。
▼メールが送受信できない
メールの設定が間違っている可能性があります。
以下を参照して設定が正しいかを確認してください。
・松本インターネットサービス:メール設定方法
http://isp.matsumoto.ne.jp/setting/mail
▼メールボックスがいっぱいになってメールが受信できない
メールサーバに溜まっているメールを削除してください。
・松本インターネットサービス:蓄積メール削除
https://isp.matsumoto.ne.jp/setting/mail/onlineSetting/delete