- WindowsLiveMailの設定変更内容をご案内します。
- 「」内は松本インターネットサービス登録書の当該項目を参照して下さい。
■ メニューバーの『ツール(T)』から『アカウント(C)…』を選択します。
※メニューバーが見つからない場合、画面右上のメニューボタンから『メニューバーの表示(M)』を選択して下さい。
『アカウント』画面が開きます。
■ 設定するメールアカウントを選択して『プロパティ(P)』ボタンを押します。
選択したメールアカウントのプロパティ画面が開きますので、『サーバー』タブを選択して下さい。
■ 『このサーバーは認証が必要(V)』チェックボックスにチェックを入れて下さい。
※『送信メール(SMTP)(U)』に『受信メール(POP3)(I)』と同じ内容が入力されていることを確認して下さい。
入力後、『設定(E)…』ボタンを押して下さい。
『送信メールサーバー』画面が開きます。
■ 『受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)』ラジオボタンにチェックをします。
その後、『OK』ボタンを押して『送信メールサーバー』画面を閉じて下さい。
■ 『詳細設定』タブを選択し、『送信メール(SMTP)(O)』に587を入力して下さい。
入力後、『OK』ボタンを押してメールアカウントのプロパティ画面を閉じて下さい。
『アカウント』画面も『閉じる』ボタンを押して終了します。
その後、WindowsLiveMailの再起動を行って下さい。
以上で設定は完了です。
メール送受信のテストをお願いします。
『新規作成』でご自身のメールアドレス宛のメールを作成し、無事に送受信できるかご確認下さい。
エラーが発生した場合、もう一度設定内容をご確認下さい。