MIS Official Web Site

メールソフトの設定方法[Microsoft WindowsLiveMail2011以降]

  • Microsoft WindowsLiveMail2011以降の設定方法をご案内します。
  • 「」内は松本インターネットサービス登録書の当該項目を参照して下さい。
設定項目説明
■ WindowsLiveMailを起動します。

■ 『アカウント』タブから『電子メール』を選択します。

■ 『電子メールアドレス』に松本インターネットサービス登録書の「メールアドレス」を、
『パスワード』に「パスワード」を入力して下さい。
(「パスワード」は登録書の「メールアカウント」の下に書いてあります。)
『表示名』には適切な名前を入力して下さい。(送信時に『送信者』として表示されます。)
『手動でサーバ設定を構成する(C)』チェックボックスにチェックを入れて下さい。

入力後、『次へ』ボタンを押して下さい。

■ 『受信サーバー情報』(左側)を入力します。
『サーバーのアドレス』に「メールサーバ」を入力して下さい。
『ログオンユーザー名』に「メールアドレス」を入力して下さい。

■ 『送信サーバー情報』(右側)を入力します。
『サーバーのアドレス』に「メールサーバ」を入力して下さい。
『ポート』には587を入力して下さい。
『認証が必要(A)』チェックボックスにチェックを付けて下さい。

入力後、『次へ』ボタンを押して下さい。

■ 『完了(F)』ボタンを押して下さい。

以上で設定は完了です。

メール送受信のテストをお願いします。
『電子メールメッセージ』でご自身のメールアドレス宛のメールを作成し、無事に送受信できるかご確認下さい。
エラーが発生した場合、もう一度設定内容をご確認下さい。

各種設定方法

〒390-8503 松本市中央1-23-1 TEL 0263-37-0005 営業時間 8:30~17:15 (土・日・祝日除く)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 松本商工会議所 情報事業部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.