- Office Outlook 2010の設定変更内容をご案内します。
- 「」内は松本インターネットサービス登録書の当該項目を参照して下さい。
■ メニューの『ファイル』タブから『情報』『アカウント設定』『アカウント設定(A)…』を選択します。
『アカウント設定』画面が開きます。
■ 『電子メール』タブを選択し、設定するメールアカウントを選択して『変更(A)…』ボタンを押します。
『アカウントの変更』画面に移行します。
■ 『送信メールサーバー(SMTP)(O)』に『受信メールサーバー(I)』と同じ内容が入力されていることを確認して下さい。
確認後、『詳細設定(M)…』ボタンを押して下さい。
『インターネット電子メール設定』画面が開きます。
■ 『送信サーバー』タブを選択し、『送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)』チェックボックスにチェックを入れます。
『受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)』ラジオボタンにチェックが入っていることを確認して下さい。
『詳細設定』タブを選択して下さい。
■ 『送信サーバー(SMTP)(O)』に587を入力します。
その後、『OK』ボタンを押して『インターネット電子メール設定』画面を閉じて下さい。
■ 『次へ(N)>』『完了』ボタンを押して『アカウントの変更』画面を閉じて下さい。
(『テストアカウント設定』画面が表示された場合、テスト完了を待って『閉じる(C)』ボタンを押して下さい。)
『アカウント設定』画面も『閉じる(C)』ボタンを押して終了します。
その後、Office Outlook 2010の再起動を行って下さい。
以上で設定は完了です。
メール送受信のテストをお願いします。
『新しい電子メール』でご自身のメールアドレス宛のメールを作成し、無事に送受信できるかご確認下さい。
エラーが発生した場合、もう一度設定内容をご確認下さい。